車止めのある中央の道へ(館林市),13:26
2枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,12:31撮影)。
自転車道と並走する堤防上の道へ(館林市),13:26
2枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,12:31撮影)。
渡良瀬大橋の袂をくぐるため堤防を降りる(館林市),13:32
渡良瀬大橋の袂をくぐって再び堤防に上がる(館林市),13:33
前方に見えるのは堤防の先に東武佐野線の鉄橋。
東武佐野線の鉄橋(の袂)をくぐる(館林市),13:34
1枚目:今回は,走りながら撮影した画像の多くが,右下がりになってしまった。
2枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,12:40撮影)。
ちなみに,昨年(2010.04.18)はここから先が堤防補強工事のため通行止めだった(下段)。
2010年04月の様子(2010.04.18,13:56撮影)。
ここから先のサイクリングロードは昨年の堤防改修により非常に幅広くなった(館林市),13:35
道幅がかなり広くなった自転車道を進む,左前方に見えるのは邑楽頭首工(館林市),13:36-13:37
2〜3枚目:ナノハナの仲間だろうが,これは??()。
葉が大きいのが特徴だ。
対岸を望遠撮影(館林市),13:39
前回は邑楽頭首工の先(東北自動車道の橋の周辺)の対岸で堤防工事が行われていたが,
今回は終わっていた(後述)。その替り?,今度は邑楽頭首工の近くの対岸で工事が行われていた。
邑楽頭首工と邑楽沈砂池(館林市),13:40
1枚目と2,3枚目で上下がずれてしまった。
2011年03月の様子(2011.03.05,12:47撮影)。
2010年11月の様子(2010.11.03,12:46-12:47撮影)。
邑楽頭首工と邑楽沈砂池(館林市),13:41
1枚目:邑楽頭首工手前の樋管にある「水利権使用標識」。
2枚目:邑楽頭首工の入口?
3枚目:堤防の外に見える邑楽沈砂池。
ふたたび幅広くなった渡良瀬川自転車道を南東〜東へ(館林市),13:43-13:44
渡良瀬川自転車道を南東〜東へ(館林市),13:47-13:49
2枚目:東北自動車道の橋が見えてきた。
Part VII: | 〜東北自動車道〜サイクリングロード迂回路その1 2011.12.15, 13:52 - 14:18 |