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2011.12.15, Part VII

〜東北自動車道〜サイクリングロード迂回路その1

これより板倉町,前方は東北自動車道の橋(館林市→板倉町),13:52
2枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,12:58撮影)。

東北自動車道の橋が迫る,対岸にある山は三毳山(板倉町),13:53
今日は三毳山が霞んで見える。また,この後,前回は見えた筑波山の姿はまったく確認できなかった。 また,前回は対岸で堤防工事が行われていたが,今回はこの付近はすでに終了していた。


2011年03月の様子(2011.03.05,12:59撮影)。

三毳山を望遠撮影(板倉町),13:53

ここでいったん堤防を降りて橋の袂へ(板倉町),13:55

堤防を降り,東北自動車道の下を潜って,ふたたび堤防に上がる(板倉町),13:55-13:56

ふたたび堤防に上がったところでパノラマ撮影(板倉町),13:57

2011年03月の様子(2011.03.05,13:06撮影)。

2010年11月の様子(2010.11.03,13:09撮影)。

ふたたび三毳山を望遠撮影(板倉町),13:57

斜め前方に別の堤防のある場所から先は「幅員減少」(板倉町),14:00

2011年03月の様子(2011.03.05,13:10撮影)。

三毳山(みかもやま)が迫る(板倉町),14:02
また右に傾いてしまった。。。

この辺が対岸の三毳山(みかもやま)に一番近い(板倉町西岡),14:03

2011年03月の様子(2011.03.05,13:12撮影)。

2010年11月の様子(2010.11.03,13:15撮影)。

対岸を望遠撮影(板倉町),14:03
1枚目:界排水機場,2枚目:三杉川排水機場,3枚目:


2011年03月の様子(2011.03.05,13:12撮影)。

渡良瀬川自転車道,ふたたび幅員が広がる(板倉町西岡→除川,よけがわ?),14:04

渡良瀬川自転車道,この辺は遠方に筑波山が見える・・・はずだが(板倉町),14:04
前回も霞んではいたが,なんとか山稜が見えた(下段)。 しかし,今回はまったく見えない。相当空気が淀んでいるようだ。


2011年03月の様子(2011.03.05,13:14撮影)。

2010年11月の様子(2010.11.03,13:18撮影)。

幅員がふたたび狭くなる(板倉町),14:07
2枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,13:17撮影)。

通行止め(板倉町),14:08
この先には板倉滑空場があるのだが,堤防工事で通行止めになっていた。 前回(2011.03.05)も板倉滑空場の先で大規模な工事が行われていたが,どうやらその工事エリアが広がったようだ。 迂回路の案内(3枚目)に従い,ここからは堤防の外を通ることにする。 4枚目:GPSで現在地を確認。


1枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,13:18撮影)。 2枚目:2010年11月の様子(2010.11.03,13:21撮影)。

迂回路を進む,堤防を降り前方の案内にしたがい左折(板倉町),14:10

迂回路を進む(板倉町),14:10-14:13
1枚目:住宅地を南へ。 2枚目:右左と折れる。 3枚目:突き当って左折。 右にある案内には「サイクリングロード,堤防中段道路(町道),迂回路」とある。 併記してあるということはサイクリングロード以外に「堤防中段道路」の迂回路でもある,という意味のようだ。 堤防中段道路というのは,おそらくサイクリングロードが堤防天端を通るのに対して, 外側の斜面沿いに敷設された道路のことをいうのだろう。 下段の板倉滑空場付近で撮影した画像に写っているのがそれ(堤防中段道路)のはず。


2011年03月の板倉滑空場付近の様子(2011.03.05,13:18撮影)。

2010年11月の板倉滑空場付近の様子(2010.11.03,13:26撮影)。

迂回路を進む(板倉町),14:14-14:15
1枚目:直進。 2枚目:案内にしたがい左折。 3枚目:案内にしたがい右折。

迂回路を進む,ふたたび堤防が近付いてきた(板倉町),14:17

迂回路を進む,堤防の手前で右折する(板倉町),14:17

迂回路を進む,右折点に色々な案内板が立っていた(板倉町),14:17

迂回路を進む,右折点に立つ各種案内(板倉町),14:18
1枚目:迂回路のコースを確認。もうすぐ迂回路は終わる,はずだったが・・・。

Part VIII: サイクリングロード迂回路その2〜東武日光線〜新開橋〜藤岡大橋
2011.12.15, 14:19 - 14:33