十余二工業団地内を北東へ(柏市新十余二),13:33
「ロジポート柏」に入る脇道前を通過。
十余二工業団地内を北東へ(柏市新十余二),13:34
左は東洋ガラス(1枚目),右は日立メディコ(2枚目)。
ゆるい坂を上がった先は県道7号 我孫子関宿線との交差点(柏市),13:35
県道7号 我孫子関宿線との交差点(柏市),13:35-13:36
1〜3枚目:信号待ちの間に左前右を撮影。
3枚目:これからこちらへ向う。
県道7号 我孫子関宿線を南東へ(柏市),13:37-13:38
1枚目:できたばかりの歩道を進む。
2枚目:途中にまだ歩道ができていない場所があった。
3枚目:ほどなくまた新しくできたばかりの歩道が現れた。ここはその途中にある小青田バス停(柏市小青田)。
4枚目:前方につくばエクスプレスの高架が見えて来た。左は区画整理中?
県道7号 我孫子関宿線を南東へ(柏市小青田),13:38
<1,2枚目:パノラマ撮影。
前回(2009.12.6)は右から上がってきた。
前回の様子(2009.12.6,13:54 撮影)
つくばエクスプレスの高架沿いを北へ,ここは県道46号?(柏市),13:40-13:41
2〜4枚目:前回は工事中だった箇所(歩道部分)が完成していた。
替りに車道と歩道の間で工事(排水他工事)が行なわれていた。
なお,左の道路は地図を見ると千葉県道・茨城県道46号 野田牛久線と記されている。
しかし,区間はさきほど県道7号から左折した角(上の画像)から前方に見える柏たなか駅までしかない。
茨城県側の46号はつくばエクスプレスの守谷駅近くを通って常磐自動車道まで続いているようだ。
Wikepediaには,
「利根川橋梁と小貝川橋梁は鉄道と道路が橋脚を共有することになる」と書かれている。
ということは・・・。
前回の様子(2009.12.6,13:56-13:57 撮影)
ここで左折し南東へ向かう(柏市),13:42
2枚目:前回の様子(2009.12.6,13:58 撮影)
T字路の両側が消滅していた(柏市),13:44
1〜4枚目:パノラマ撮影。
かなり広い範囲で住宅が撤去されていた。
5ヶ月前に通った時はそれらしい徴候はなかったのだが,,。
残ったのは角に立つ「止まれ」の道路標識のみ。
前回の様子(2009.12.6,14:00 撮影)
左折して,すぐに右折(柏市),13:44
2枚目:前回の様子(2009.12.6,14:00 撮影),
3枚目:2009.4.26の様子(2009.4.26,12:43 撮影),
4枚目:2008.2.18の様子(2008.5.18,12:43 撮影)
吉祥院の前を通過(柏市),13:45
2枚目:2009.12.6の様子(2009.12.6,14:00 撮影)
3枚目:2009.4.26の様子(2009.4.26,12:43 撮影),
大きく右にカーブ(柏市),13:45
2枚目:2008年の様子(2008.5.18,12:44 撮影)
ここは右へ(柏市),13:46
2枚目:前回の様子(2009.12.6,14:01 撮影),
3枚目:2009.4.26の様子(2009.4.26,12:44 撮影),
1年前はまだ工事は始まっていなかった。
堤防沿いを東へ,前回まで工事中だった道路はほぼ完成していた(柏市),13:46
2枚目:2009.12.6の様子(2009.12.6,14:01 撮影),
3枚目:2009.11.23の様子(2009.11.23,12:45 撮影)
ここで右折&左折(柏市),13:46
2枚目:2009.11.23の様子(2009.11.23,12:46 撮影)。
昨年は道路の広幅工事が行われていた。
柏ビレジ水辺公園 第一調整池ビオトープの入口(柏市),13:48
1枚目:入口の左脇。前回(下段)は工事中だった。
2枚目:ここが第一調整池の入口。
前回の様子(2009.12.6,14:03 撮影)
前々回の様子(2009.11.23,12:48 撮影)
Part V: | 柏ビレジ水辺公園(1) 2010.05.16, 13:48 - 13:59 |