太田駅で東武伊勢崎線・赤城行きに乗り換え(太田市),09:11-09:27
今回はJR武蔵野線(北朝霞06:59 - 南越谷07:2x,予定07:08より1本早いのに乗車),
東武伊勢崎線区間急行(新越谷07:41 - 太田09:11),
東武桐生線 赤城行(太田09:36 - 新桐生09:55)と乗継いだ。
1枚目:定刻通り太田駅に到着。
2枚目:東武桐生線のホームに移動し赤城行を待つ。
3枚目:人に慣れたハト(Columba livia)数羽が周囲をウロウロしていた。
東武伊勢崎線・赤城行きが入線(太田市),09:34-09:36
2枚目:デジカメの内蔵時計の確認。
手に持っているのは今年購入した電波時計。時刻は正確なはず。
デジカメで撮影したファイルの作成時刻は09:36。時計と同じ。よって以後の画像の作成時刻も正確なはず。
新桐生駅に到着(桐生市),09:55-10:02
3枚目:前回の様子(2009.4.11,10:01 撮影)。
とくに目立った変化はない。
駅前通りを東へ,新桐生駅交差点に出て左折,県道68号に入る(桐生市広沢町),10:03
前回の様子(2009.4.11,10:02 撮影)
県道68号 桐生伊勢崎線を北東へ(桐生市広沢町→相生町),10:03-10:06
錦桜橋の袂(桜木町交差点)を通過(県道68号 桐生伊勢崎線,桐生市相生町),10:07
前回の様子(2009.4.11,10:06 撮影)
錦桜橋を渡る(県道68号 桐生伊勢崎線,桐生市相生町→錦町),10:09
ここが桐生足利藤岡自転車道の起点(桐生市錦町),10:09
2枚目:前回の様子(2009.4.11,10:08 撮影),
大きな変化はないが,今回は工事用のパイロンがあるが,前回は案内板だった点が異なる。
3枚目:起点に立つ自転車道の案内板。
桐生足利藤岡自転車道を南東へ(桐生市錦町→三吉町,みよしちょう),10:10
前回まで工事中だった中通り大橋は完成していた(桐生市三吉町),10:11
1〜3枚目:パノラマ撮影。
前回(下段の画像)まで自転車道だったところがただの堤防に変わっていた。
この後撮影した画像でわかるように,自転車道は堤防脇に敷設された橋の袂に上がる車道に平行して新しくできていた。
前回の様子(2009.4.11,10:08 撮影)
中通り大橋の袂を横断する(桐生市三吉町),10:11
1枚目:これが新しくなった自転車道&歩道。
2枚目:橋の袂には信号付きの横断歩道ができていた。
中通り大橋の袂を横断する(桐生市三吉町),10:12
前回の様子。
1〜4枚目:2009.4.11,10:10 撮影,
前々回撮影したほぼ同じ場所(2006.4.22,11:06撮影)
交差点名の確認。「中通り大橋北詰交差点」(桐生市三吉町),10:12
中通り大橋を過ぎてから,振り返って撮影(桐生市三吉町),10:13
前方に見えてきたのは小梅琴平公園(桐生市小梅町),10:13
1枚目:従来のサイクリングロードの右脇は昨年までは未舗装だったが,舗装されていた。
これは何なのだろう?車道としては狭すぎる気がするが,,。これもサイクリングロード?
2枚目:前回の様子(2009.4.11,10:11 撮影)。
この時は,右脇は未舗装の一般道?のように見えたが,,。
小梅琴平公園が迫る(桐生市琴平町),10:14
小梅琴平公園,園内の池へ(桐生市琴平町),10:15
1枚目:堤防を斜めに横断する道路へ入り,
2枚目:斜面を下る。
Part II: | 桐生足利藤岡自転車道(小梅琴平公園〜昭和橋〜三ツ堀排水樋管〜松原橋) 2010.04.18, 10:15 - 10:32 |