新高徳駅(日光市),13:36
この後,駅舎前で自転車を折り畳み,輪行袋へ入れた。
駅舎に入り時刻表をチェックすると,まもなく(13:55発),区間快速の浅草行きがやってくることが判明。
即,新越谷駅までの切符(1116円)を購入してホームへ。
ベンチに座って待っていると,向い側に特急が入線した(日光市),13:51, 13:54
これは新高徳駅13:54発の「特急きぬ115号」だ。
特急が発車する直前に,区間快速浅草行きがやってきた(日光市),13:54
この列車も幸いドア際の席に座ることができた。
しかし,途中から次第に乗客が増えて満席となり,大勢の人が立つようになった。
やはり連休だ。
この列車は新越谷駅には止まらないので,途中の春日部駅で下車。後からやっきた各駅停車で新越谷駅へ向った。
あとは,例によって駅ビル内で遅い昼食をとった後,隣接するJR武蔵野線 南越谷駅から府中本町行きの列車で北朝霞駅へ。
これも既述したが,北朝霞駅が近付くと急に雨が降り出した。
にわか雨だが結構雨量が多い。
朝霞台駅前で自転車を組み立て,持参したビニール製のレインコート(500円)を着て自宅へ戻った。
戻るとほどなく雨は止み,再び晴れ間が広がった。。。
区間快速浅草行きの車内で今日の軌跡を撮影(//),14:09-14:11
1枚目:軌跡の全体。新高徳駅と籠岩の間を往復したことになる。
2枚目:籠岩付近の軌跡。鬼怒川左岸側の籠岩はおおよそ歩いたことになる。
3,4枚目:地図を最大に拡大して撮影。あまり変わらない。というか,地図の情報が減ってしまうのでかえって分かりづらい。
4枚目:十字マークのある位置が篭岩オートキャンプ場の管理棟のはずだ。
5枚目:篭岩オートキャンプ場付近の航空写真。これにも管理棟がしっかり写っている。
しかし,既述したように,現在,この建物は姿を消していた。
6枚目:今回の移動距離は 11.4km。軌跡の記録時間は 03:13:28(およそ3時間)。
目 次 へ 2013.05.06, 10:23 - 13:54 |