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2011.12.15, Part VIII

サイクリングロード迂回路その2〜東武日光線〜新開橋〜藤岡大橋

迂回路の終点が現れた(板倉町→藤岡町),14:19

案内にしたがい自転車を押して階段を上がる(板倉町→藤岡町),14:19

堤防に上がったところで河川敷をパノラマ撮影(板倉町除川→藤岡町藤岡),14:19
この辺は前回(2011.03.05)すでに河川敷で工事が行われていたが・・・。範囲が広がっていた。 1,2枚目:この方角に板倉滑空場があった・・・。 堤防工事が終わればまた整備し直されるのだとは思うが。


2011年03月の様子(2011.03.05,13:24撮影)。

2010年11月の様子(2010.11.03,13:28撮影)。

ふたたび堤防上のサイクリングロードを走りだしたが・・・(藤岡町),14:20
1枚目:ほどなく前方で堤防を降りなければならなかった。
2枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,13:25撮影)。 工事が始まりつつあったが,まだ堤防上を走ることができた。
3枚目:2010年11月の様子(2010.11.03,13:29撮影)。 工事が始まる前の状態。ただし,前方に看板があるので,おそらく工事の準備段階だったのだろう。

堤防を降りると迂回路の案内があった(藤岡町),14:21
左の道路は最初の迂回路に名前のあった「堤防中段道路」だろう。

堤防中段道路を進む(藤岡町),14:21-14:22

迂回路の案内にしたがい,ここで右に折れる(藤岡町),14:23

今度は左(藤岡町),14:23

ふたたび右へ(藤岡町),14:24

また左へ折れる(藤岡町),14:25

東武日光線の線路沿いを進む(藤岡町),14:25

鉄橋の手前で道なりに左へ(藤岡町),14:25

坂を下った先でサイクリングロードに復帰する(藤岡町),14:26
1枚目:逆光で真っ暗になってしまったが,坂の先に工事の案内があった。 2,3枚目:迂回路の案内を確認。 通行止めの区間は 870m とある。ただし,これは「迂回路その2」の長さ。 その前に走った「迂回路その1」は前に出た案内図からは 1810m と読める。 合計すると2680mになる。結構長かった。

東武日光線の鉄橋の袂をくぐる(藤岡町),14:27
1枚目:鉄橋の袂の先に渡良瀬川サイクリングロードの終点がある。 2枚目:2011年03月の様子(2011.03.05,13:30撮影)。

トンネルをくぐり,川端に出たところでパノラマ撮影(藤岡町),14:28

2011年03月の様子(2011.03.05,13:31撮影)。

2010年11月の様子(2010.11.03,13:34撮影)。

2010年04月の様子(2010.4.18,14:39-14:40撮影)。

新開橋の袂を横断する(藤岡町),14:30
ここは「新開橋南交差点」。

今度は藤岡大橋の袂を横断する(藤岡町),14:31

ここは押しボタン式信号(藤岡町),14:32

横断した後でパノラマ撮影(藤岡町),14:32
1枚目:対岸に樋管(樋門?)が見えるが,あそこは北から流れてくる蓮花川の合流点。


2011年03月の様子(2011.03.05,13:34撮影)。

2010年11月の様子(2010.11.03,13:36撮影)。

藤岡流量観測所,ないし,藤岡水位流量観測所前を通過(藤岡町藤岡),14:33

Part IX: 藤岡横断歩道橋〜藤岡駅
2011.12.15, 14:33 - 15:00