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2010.11.03, Part XVI

渡良瀬遊水地(谷中湖左岸沿い)〜新古河駅

谷中湖を出て西縁に沿って流れる谷田川に架かる橋を渡る(藤岡町),14:29

谷田川に架かる橋を渡る(藤岡町),14:30

橋の袂にある案内図で現在地を確認,近くにある新古河駅へ(藤岡町),14:30-14:31

谷田川右岸沿いを南東へ(藤岡町→北川辺町),14:32-14:33

谷田川右岸沿いを南東へ(北川辺町),14:34-14:36

対岸に揚水機場がみえてきた,あそこが谷中湖の南端(北川辺町→藤岡町),14:37

「国土交通省 渡良瀬貯水池機場」とある(藤岡町),14:37

揚水機場へ通じる橋は通行止め(藤岡町),14:37

右折して坂を上がる(藤岡町),14:37

堤防へ上がる(藤岡町→北川辺町),14:38

堤防に上がったところでパノラマ撮影(北川辺町),14:39

谷田川右岸沿いをさらに南東へ(北川辺町),14:39

左に水門があるが,あれは??(北川辺町),14:40

名称不明の水門(北川辺町),14:40

国道354号沿いの堤防道を南東へ(北川辺町),14:41-14:42
2枚目:当初の予定ではこの辺まで来るつもりはなかったので地図を持参していない。 そこで,携帯GPSの地図で近くの駅(新古河駅)の位置を確認。

途中に自転車・歩行者専用道がある(北川辺町),14:43

自転車・歩行者専用道はすぐに終わる(北川辺町),14:43-14:44

「カスリーン台風決壊口」の記念碑(北川辺町),14:44

ここで堤防を降りて前方の道へ入れば新古河駅に着くのだが,,(北川辺町),14:45

しばらく待ってようやく横断できた(北川辺町),14:46

坂を下るとすぐに新古河駅が見えた(北川辺町),14:46

新古河駅で自転車を折り畳む(北川辺町),14:48-14:49
2枚目:いつもと違う畳み方になってしまったが,,。このまま輪行袋へ。
なお,携帯GPSの記録では,福猿橋からここまでの走行距離は 35.64km。 既述したように,足利市駅から記録をスタートさせるのを忘れたため,足利市駅〜福猿橋までの記録がない。 地図上で計測すると,およそ4.2kmなので,全体の走行距離は約40kmになる(はず)。 これを約4時間余(10:30〜14:48)で走ったことになる。

新古河駅,階段を上がり改札へ(北川辺町),14:51

新古河駅,今度の上りは 15:11(北川辺町),14:53

自転車を入れた輪行袋,いつもと形が違う(北川辺町),14:54

新古河駅,ホームで復路の電車を待つ(北川辺町),14:59

新古河駅,急行(特急?)が通過していった(北川辺町),15:03

新古河駅,南栗橋行きが到着(北川辺町),15:10

南栗橋駅で15:32発の急行 中央林間行きに乗り換える(栗橋町),15:21

急行 中央林間行きが到着(栗橋町),15:22
ここが始発なので乗車してしばらく発車を待つ。
発車後,途中で前を行く特急?が車輌点検で停まったため,約10分遅れて新越谷駅に着いた。

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2010.11.03, 10:21 - 15:10