| HOME | Databases | Digital Specimen Archives |
Protist Movies

Movies (455 clips, 1820 mpg files, 3371 text files) added at 2005 fiscal year.
Supported by Grant-in-Aid for Scientific Research (Grant-in-Aid for Publication of Scientific Research Results) from Japan Society for the Promotion of Science (JSPS)


MDB6
MDB7
MDB8
MDB9
Total
Total(重複分)
[ 2005年度の変更点 ]:
2004年度までは,一般のインターネット利用者の通信速度の遅さを考慮して,撮影したDVテープから その一部をデジタル化し,さらにその一部を選んで極力短かめになるようにmovieクリップを作成した。 しかし,2005年度からは,一般の利用者の通信速度が速くなってきたことを踏まえて,撮影したテープを 最大限デジタル化して,長めのmovieクリップを作成するように変更した。
この際,2004年度までに公開したテープも新たにデジタル化を行なった(*)。 上記の 2005b と記してある部分は,そのような再度デジタル化しなおしたmovieクリップである。 これらの多くの部分は,クリップの長さは異なるものの,既存のmovieクリップと重複しているので, 2005年度の新規データとしては計上していない。
ただし,一部は,2004年度以前のmovieクリップにはないものもある。それらは可能な限り新規データ の一部として取り込む予定である(作業中)。

*:2004年度までは,任意に選んだテープごとに順次デジタル化を行なったが,2005年度からは,既存の テープにある動画を一括してデジタル化し,それらを原生生物の分類群ごとに仕分けた。このため,2004年度まで のmovieクリップは,各MDBフォルダ内に,テープ番号のついたサブフォルダにデータを配置していたが,2005年度 からは各MDBフォルダ内に,各分類群名のついたフォルダを作成して,そこにmovieクリップを配置した。


Copyright 1995-2007 原生生物情報サーバ