新開橋を過ぎ,その北にある栄橋を目指す(伊勢崎市),15:28
事前の調べでは新開橋が高崎伊勢崎自転車道の終点だと思っていたので,ここからは広瀬川サイクリングロードとして走った。
しかし,前述のように,この少し先にある「まちかどステーション広瀬」付近が終点のようなので,この辺はまだ高崎伊勢崎自転車道かも。
栄橋の袂にある「まちかどステーション広瀬」の案内塔(伊勢崎市),15:29-15:30
1枚目:大きな案内塔が立っていた。
「まちかどステーション広瀬」については事前に確認していなかったので,この時は,ここが何を意味するかわからなかった。
2枚目:振り返って「まちかどステーション広瀬」を望遠撮影。
この時は,あそこが終点だと知らなかったので,あえて後戻りするのも面倒と感じて訪れなかった。ちょっと残念。
写っている建物はバスの待合所らしい。
栄橋へ(伊勢崎市),15:30
1,2枚目:かなり狭い橋だが,これを渡って伊勢崎駅へ向う。
2枚目:前方に見える大きな建物は伊勢崎市立図書館。
栄橋を渡る(伊勢崎市),15:30
この橋は前方からの一方通行。歩道は片側にしかない。
対岸にある伊勢崎市立図書館(伊勢崎市),15:31
図書館の脇を通過。
北小学校の南縁を東へ(伊勢崎市),15:31
図書館の東隣にある小学校。
旧時報鐘楼(伊勢崎市),15:32
群馬県内最古(大正15年,1915年製)の鉄筋コンクリート建造物だとか。
外部のみ煉瓦張りになっているらしい。
伊勢崎駅に到着,自転車を輪行袋へ入れて駅舎内へ(伊勢崎市),15:35-15:40
1枚目:駅舎が近付いたところで撮影。この後,駅舎の左端で自転車を輪行袋に入れた。
2枚目:駅舎内,改札の上に掲げられた「東武線発車標準時刻表」。
15:53発の太田行きがあった。これに乗ることにする。
JRのホームから東武線のりばへ(伊勢崎市),15:40
1枚目:東武線の乗り場はJRのホームの先にある。
そのため,JRの改札を通ってからでないと到達できない。
Pasmoは,JRと東武線の両方でタッチする必要がある。
2枚目:前方に停車しているのが15:53発の太田行きの列車。
手前の検知器にPasmoをタッチしてから列車内へ。
太田駅で久喜行きに乗り換え,1番ホームへ移動(伊勢崎市),16:18-16:20
4枚目:次発は16:35発の久喜行き。まだ15分ほどある。
16:35発の前に特急じょうもう号が出ていった。輪行袋を抱えて乗車できたか否かは不明。
16:35発の久喜行きに乗車(伊勢崎市),16:21
1枚目:久喜行きが到着。折り返し運転のためしばらく停車した(14分ほど)。
2枚目:乗車した直後に撮影。
電光掲示は,まだ太田行きのまま。
この後,東武伊勢崎線(太田16:35発,久喜17:38着)に変わる。
乗客を乗せたまま,簡単な車内清掃を行なっていた。
定刻通り久喜駅に到着,ここで急行 中央林間行きに乗り換えるが,,(伊勢崎市),17:41
急行の前に特急りょうもう34号(久喜17:41発)が到着。
急行 中央林間行き(始発)が到着(伊勢崎市),17:43
東武伊勢崎線 急行 中央林間行き(久喜17:45発,新越谷18:12着)が到着。
目 次 へ 2008.12.28, 10:32 - 15:53 |