HOME | 研究資料館 | 地域検索 | 採集の記録 | 2015 . 04 . 25 | お知らせ

2015.04.25, Part XIII

〜山口駅〜新豊田駅

広場の右奥にも道があった(瀬戸市),16:07, 16:09
1枚目:ここにも石碑の並んだ細道があった。 しかし,その先は,さきほど途中で引き返した道とつながっているだけだった。元へもどってしまうので,ここも途中で引き返した。 3枚目:広場に戻った後,iPad mini で現在地を確認。

国道155号まで戻った(瀬戸市),16:17
2枚目:国道の手前右にさきほど紹介した町内案内板があった。 ここに「お富士さん春祭(4.19)」の案内があった。

国道155号を北上し,山口駅へ戻る(瀬戸市),16:23

山口駅が迫る(瀬戸市),16:28

駅前広場を横断し山口駅へ(瀬戸市),16:29

券売機で新豊田駅までの切符を購入(瀬戸市),16:30
1枚目:ここから新豊田駅までは440円。 2枚目:時刻表を確認。 16:45発の岡崎行きがあった。

山口駅のホームに上がって列車を待つ(瀬戸市),16:34

16:45発の岡崎行きが入線(瀬戸市),16:44

20分余で新豊田駅に到着(豊田市),17:07

左前方の商業ビルで遅い昼食兼夕食を食べる(豊田市),17:07
右のペデストリアンデッキを通ってビルへ向う。 その後は,豊田市駅の駅舎内にあるコンビニで夜食(おやつ程度)と明日の朝食(注)と昼食用のオニギリ等を購入。 その足で宿泊予定のBHへ向った。

注:ホテルの朝食(06:45〜)もあるのだが,朝食のためにトレッキングシューズを履くのはしんどいので,今回は朝食なしを選んだ。 いったんトレッキングシューズを履いて食後また脱ぎ,出発前に再度履くのは面倒だ。 かといって食後,部屋の中でトレッキングシューズを履いたまま出発前まで過ごしたのではリラックスできない。 部屋で朝食をとり,出発前までゆったりして過ごしたかったからだ。