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2013.03.30, Part XVII

伊勢崎駅にて

JR両毛線の改札を通る(伊勢崎市),15:41
ふたたびJRの改札前で撮影。左側の隙間が広くとってあるので輪行袋を抱えて通りやすい。

エスカレータでJR両毛線のホームへ(伊勢崎市),15:42

電光掲示板で高崎行きを確認,15:54発,調べたとおりだ(伊勢崎市),15:42

高崎方面のホームにてパノラマ撮影(伊勢崎市),15:42-15:43
JR両毛線のホームの先に見えるのが東武伊勢崎線の新しい線路とホームだ。 線路はすでに敷設されているが,ホームは床だけ。屋根や柱などはこれからだ。 ホームの3ヶ所に青色のネットで覆われた四角い隙間がある。 おそらくあそこに階段,または,エスカレータが設置されるのだろう。

定刻(15:54)より4分遅れで高崎行きが入線(伊勢崎市),15:48

車内で今日の軌跡を確認(//),15:51-15:52
1枚目:上毛電鉄 赤坂駅からスタートして伊勢崎駅までの全径路を表示させてみた。 2枚目:所要時間は 05:36:46(09:55:03〜15:31:49,およそ5時間半)だ。 移動距離は 36.2 km。これを所要時間で割ると 6.5 km/hとなる。いつも(8 km/h)よりだいぶ遅い。 これは今回は主に市街地の道路を走ったのでスピードがだせなかったのと,途中で立寄った場所が多かったことによる。 そのせいかいつもなら4時間を過ぎると尻が痛くなるのだが,今回はまったく痛まなかった。 乗り降りする機会が多かったためだ。 高低差は198mとなっている。標高はあまり当てにならない(とくに市街地を走る場合)が, 赤城山の裾野を走ったので途中坂の登り降りが結構あったのは確か。これも時間当たりの平均移動距離を短くさせた理由だろう。

定刻(16:21)より若干遅れて高崎駅に到着(高崎市),16:22
この後は駅ビル内の食事処を探して,いつも通り遅い昼食をとった。

上越新幹線のホームにて(高崎市),17:05-17:06
1枚目:食事をしなければ16:41発の「Maxたにがわ420号」か,16:57発の「あさま572号」に乗れたはずだが, 食事をした分だけホームに上がるのが遅れた。これから乗車するのは17:09発「Maxとき334号」(大宮着 17:34)だ。 2枚目:往路と同様,新幹線改札前の窓口で大宮までの自由席特急券(1790円)と北朝霞までの乗車券(1450円)を購入した。 計3240円。

新幹線のデッキで撮影した画像(//),17:12, 17:13, 17:13, 17:13
往路と同様,輪行袋があるのでデッキに立ったまま大宮駅まで乗車した。 その間に,今回の軌跡の詳細を航空写真のオルソ画像上に表示させてみた。
1枚目:〜堤沼〜谷地沼(谷地沼親水ふるさと公園)〜
2枚目:〜谷地沼(谷地沼親水ふるさと公園)〜国道17号 上武道路沿い
3枚目:大日沼〜新沼親水公園〜上毛電鉄 江木駅〜
4枚目:心臓血管センター前〜新田塚沼〜新田橋(大正用水)〜

新幹線のデッキで撮影した画像(//),17:14, 17:14, 17:15, 17:16, 17:16
1枚目:荻窪南公園〜
2枚目:荻窪公園(道の駅 赤城の恵・堂ノ池)〜前橋市最終処分場沿い
3枚目:薬師大橋下(大胡総合運動公園 野鳥の森)〜薬師沼公園〜農免道路〜
4枚目:〜北原沼〜県道76号 前橋西久保線
5枚目:前橋総合運動公園(鶴ヶ谷沼)
航空写真上の緑の線を辿っていくと,その時の情景がまざまざと思い浮かぶ(今日の記憶なので当たり前だが)。

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2013.03.30, 09:18 - 15:48