Bio-Crawlerを利用した
アサガオデータベース統合検索

農業生物資源研究所が運営する検索エンジンBioCrawlerでは,複数のサイトを選択して統合的に検索するシステムを新たに開発しました。
ここではその統合検索機能を利用して以下の3つのアサガオ関連学術データベースをまとめて検索できるようにしました。これによりネット上に存在する複数の関連サイトから網羅的に情報を探し出すことができるようになりました。

検索サイト アサガオ類画像データベース
__ http://protist.i.hosei.ac.jp/Asagao/Yoneda_DB/J/
アサガオホームページ
__ http://mg.biology.kyushu-u.ac.jp/
アサガオの生理学
__ http://www.sc.niigata-u.ac.jp/biologyindex/wada/
キーワード

表示: 並替え:

Description on  off

上記のDescriptionというのは,いわゆるメタデータ(htmlの場合,メタタグとして記述される)にある情報のうち,Descriptionタグに記載された情報を検索結果で表示する方式を意味します。これにより,Descriptionにweb pageの要旨を記述しておけば,ユーザー側では,探している情報であるか否かを検索結果のリストから判断しやすくなります。
Descriptionがoffの場合,あるいはonの場合でも検索されたhtmlにDescriptionの記述がない場合は,検索したキーワードがある文章の前後を数行表示します。