III. A guide for submitting your data to Protist databases

Protist Databasesへのデータの提供をお願い致します。

Protist Databasesでは皆様からの原生生物に関する様々な素材情報(画像及び測定値などの記載データ)の提供を受け付けています。

Protists (原生生物)に関して、論文等に公表していないデータで、机の引出しの奥にしまったままのものはありませんか?

もし、そのようなものがあって、今後とも論文などで使用する見込みのないものがあれば、ぜひ Protists Databases作成グループまでご連絡ください。それらを共通のデータベースへ組み込んでネットワーク上で公開すれば、自分にとっては必要のないデータでも他の誰かには役立つ可能性があります。

当方では、平成7・8年度の試験研究予算により原生生物の研究素材情報を広域データベース化し、ネットワーク上で公開する活動を行なっています。
活動の目的は、増大する生命科学の情報を効率的・効果的に利用するための一手段として、ネットワークを介した研究情報(研究素材情報、および、研究成果情報)の共有システムを開発することにあります。

in preparation